2012年3月18日日曜日

フォトライセンス権 | Thinkstock 日本国ロイヤリティフリー定額使用

このページでは、Thinkstockが提供する製品・サービスに対して、お客様が購入できるライセンスのタイプと契約内容についてご覧いただけます。

Jupiterimages Unlimitedサイトで定額使用を購入された場合は、その定額使用の購入時にお客様が同意された契約が、契約更新時まで継続されます。Jupiterimages Unlimitedのエンドユーザーライセンス契約(英語版EULA)をご覧になるには、 こちらをクリックしてください。 また、Jupiterimages UnlimitedサイトでStockxpertコンテンツをご利用されていたお客様は、 最新のiStockphotoコレクションおよびHemeraコレクションの中からお選びいただけます。 iStockphotoとHemeraのコンテンツに対するライセンス権限は、Jupiterimages UnlimitedのEULAで規定のStockxpertコンテンツに対するライセンス権限よりも、明らかに広範囲に渡っています(例: 印刷部数が引き上げられ、補償が付く)。新しいライセンス権限をご覧になるには、 こちらをクリック してください。

ゲッティ イメージズのサイトでCreative Express定額使用を購入された場合、Creative Express定額使用の契約期間中におけるThinkstockコンテンツに対する使用権は、Creative Expressのエンドユーザーライセンス契約に準拠します。Creative Expressのエンドユーザーライセンス契約をご覧になるには、 こちらをクリックしてください。

www.photostogo.com(またはこのドメインのいずれかのサブドメイン)でPhotos To Go定額使用を購入された場合、Photos To Go定額使用の契約期間中におけるThinkstockコンテンツに対する使用権は、Photos To Goのエンドユーザーライセンス契約(英語のみ)に準拠します。Photos To Goのエンドユーザーライセンス契約をご覧になるには、 ここをクリックしてください.

Thinkstockイメージ定額使用契約

標準定額使用契約を結ぶと、お客様はThinkstockから1日25画像までダウンロードし、編集や保存することが許可されます。 ただし、この権利はお客様のみ(1人のユーザー)に与えられ、他のユーザーと共有することはできません。 標準定額使用契約を結んだ個人は、その定額使用に対する「管理者」として自動的に登録されます。標準定額使用サービスを複数のユーザーで使用したい場合は、管理者が、追加するユーザーごとにシートライセンスを1つ購入しなければなりません(通常は割引価格が適用されます)。 ダウンロードしたイメージは、印刷部数50万部を超えない範囲であれば、複数のプロジェクトで何度でもご利用いただけます。 お客様に付与された定額使用の権利は、非独占的で譲渡不能であり、お客様本人にのみ帰属します。 標準定額使用のライセンスには、 Thinkstockイメージ定額使用契約が適用されます。

Thinkstockイメージパックライセンス契約

Thinkstockイメージパックプランでは、5点から最大250点までニーズに合わせてイメージのダウンロード件数を選択できます。 Thinkstockイメージパック契約を通じてライセンス付与されるイメージは、制限数に基づいてダウンロードし(購入日から1年以内)、編集や保存することが許可されます。 ダウンロードしたイメージは、あらゆる目的で、いつでも回数無制限で利用することが可能です(ただし、ライセンス契約で規定された制限は除きます)。 本イメージパック契約を通じてライセンス付与されるイメージを使用できるのは10ユーザーを上限とし、その他のユーザーと共有することはできません。 ライセンス対象となるイメージのうち最大50万部まで複製でき、本契約によりライセンス付与された各イメージには最大1万米ドルの補償が付きます。 ただし、このライセンスは、Thinkstockから購入された定額使用サービスを通じて取得されたイメージには適用されません。 イメージパックのライセンスには、 Thinkstockイメージパックライセンス契約が適用されます。

Thinkstockカンプファイル、プレビューライセンス契約

Thinkstockのイメージを、カンプおよびレイアウトを含め、個人用で非商用の制作物にのみ使用する場合、お客様には、そのイメージを30日間無償(場合によっては最低料金)で使用する権利が付与されます。 カンプファイルは、特定イメージの検討目的や、顧客に提出する校正用の制作物を作る目的に使用することができます。 社内用または社外用にかかわらず、カンプファイルは最終プロジェクトで使用することはできません(使用するには、別途ライセンスの購入が必要になります)。 カンプファイルのライセンスには、 Thinkstockカンプファイル、プレビューライセンス契約が適用されます。

Thinkstock拡張定額使用契約

拡張定額使用契約を結ぶと、お客様はThinkstockから1日25画像までダウンロードし、編集や保存することが許可されます。 ただし、この権利はお客様のみ(1人のユーザー)に与えられ、他のユーザーと共有することはできません。 拡張定額使用契約を結んだ個人は、その定額使用に対する「管理者」として自動的に登録されます。拡張定額使用サービスを複数のユーザーで使用したい場合は、管理者が、追加するユーザーごとにシートライセンスを1つ購入しなければなりません(通常は割引価格が適用されます)。 拡張定額使用契約では、完全所有コンテンツ(つまりHemeraコレクションとiStockphotoコレクション以外)に対しては印刷部数が無制限で販売目的での使用が可能であり、 全てのコンテンツにおいてイメージあたり最大25万米ドルの補償が付きます。 拡張定額使用のライセンスには、 Thinkstock拡張定額使用契約が適用されます。

Thinkstock拡張イメージパックライセンス契約

Thinkstock拡張イメージパックでは、1点から最大25点までニーズに合わせてイメージのダウンロード件数を選択できます。 拡張イメージパックライセンス契約を通じてライセンス付与されるイメージは、制限数に基づいてダウンロードし(購入日から1年以内)、編集や保存することが許可されます。 ダウンロードしたイメージは、お客様の組織内でユーザー数の制限なく、あらゆる目的の複数のプロジェクトで、いつでも使用できます(ただし、拡張イメージパックライセンス契約で規定された制限は除きます)。 ライセンス付与されたイメージは回数無制限で複製できます。この使用は、標準のThinkstockイメージパックライセンス契約では制限されています。 拡張イメージパック契約を通じてライセンス付与されるイメージには、イメージあたり最大25万米ドルの補償が付きます。 ただし、このライセンスは、Thinkstockから購入された定額使用サービスを通じて取得されたイメージには適用されません。 拡張イメージパックのライセンスには、 Thinkstock拡張イメージパックライセンス契約が適用されます。

Thinkstockカスタム定額使用契約

カスタム定額使用契約を結ぶと、お客様はThinkstockから1ヶ月750画像までダウンロードし、編集や保存することが許可されます(注: 完全所有コンテンツのみ利用可能であるため、HemeraコレクションとiStockphotoコレクションは含まれない)。 ただし、この権利はお客様のみ(1人のユーザー)に与えられ、他のユーザーと共有することはできません。 カスタム定額使用契約を結んだ個人は、その定額使用に対する「管理者」として自動的に登録されます。カスタム定額使用サービスを複数のユーザーで使用したい場合は、管理者が、追加するユーザーごとにシートライセンスを1つ購入しなければなりません(通常は割引価格が適用されます)。 カスタム定額使用契約では、全てのコンテンツ(つまり、HemeraコレクションとiStockphotoコレクションは含まれない、完全所有コンテンツ)において、印刷部数が無制限で販売目的での使用が可能であり、 イメージあたり最大25万米ドルの補償が付きます。 カスタム定額使用のライセンスには、 Thinkstockカスタム定額使用契約が適用されます。


Thinkstock イメージ定額使用契約

これは、ライセンシー、購入者(該当する場合)、および以下の第12条9項に記載されているゲッティ イメージズ インクの子会社(以下「Thinkstock」)の間で締結さ れる法的契約(以下「本契約」)です。 本契約は、ウェブおよび地区営業担当者を通じて付与されるライセンスに適用され、ライセンス対象物のオンライン、デジタル、およびアナ ログ(物理的方法)による引き渡しにも適用されます。 ライセンスの付与を求めることにより、ライセンシーおよび購入者(該当する場合)は、当該法域の法令の元で契約を締結 する能力および権限があることを確認するものとします。

1. 定義。 本契約では、以下の定義が適用されます。

1.1 「請求書」とは、Thinkstockが発行するコンピュータ処理または印刷済みの標準書式の請求書であり、Thinkstockのライセンス会社、選択されたライセ ンス対象物、および当該ライセンス対象物のライセンスに対する価格(「ライセンス料」)等が記載されています。 請求書は本契約の一部であり、「本契約」という場合には全て、 請求書が含まれるものとします。


リトルトンニューハンプシャー州のすべてのウォルグリーンがあります

1.2 「ライセンス対象物」とは、著作権、商標、特許、またはその他の知的財産権により保護されているネガ、透過原稿、フィルム上の画像、プリント、デジ タルファイル原本、そのコピー、またはその他の製品を含め、光学的方法、電子的方法、デジタル的方法、またはその他の方法により作成された静止画像または視覚的表現で、本契約の条項に基づきThinkstockがライセンシーにライセンスを付与したものを指します。 本契約におけるライセンス対象物に対する あらゆる言及は、ライセンス対象物のそれぞれ独立したアイテム、ならびにライセンス対象物全体を称するものとします。

1.3 「ライセンシー」とは、本契約に基づきライセンスを購入する団体、または、購入者が異なる場合は、購入手続きにおいてライセンシーとして明示的に 指定され請求書にライセンシーとして記載される団体を意味します。

1.4 「ライセンシー作品」とは、ライセンシーまたはその代理人が独自の技術および努力により作成した、ライセンス対象物および他の素材の複写が組み込 まれた最終制作物、サービス、キャンペーン、または出版物を意味します。

1.5 「購入者」とは、本契約に基づきライセンスを購入する、または第三者のライセンシーに代わりライセンスを購入する団体を意味します。

1.6 「複写」とは、ライセンス対象物の全部または一部を、形式を問わずコピーし、または何らかの媒体と手段を介して発表したり、変形、改変、切り取り 、または操作したり、ライセンス対象物に基づく二次的著作物を制作したりすることを意味します。

1.7 「ユーザー」とは、(i)ライセンス対象物を含むデジタルファイルをダウンロード、操作、編集、または変更したり、(ii)ライセンス対象物を使用した創作過程 に直接的に関与したり、(iii)ライセンス対象物を二次的著作物に組み込んだりする、ライセンシーの従業員または業務委託業者を意味します。

2. 権利付与。 下記は本契約の条項によって規定されます。

2.1 Thinkstockはライセンシーに、本契約の第3条で禁止されている使用を除いたすべての目的のために、請求書に記載されているThinkstock定額使用 サービスの契約期間(「本期間」)の間、あらゆる全ての媒体において回数無制限で、当該Thinkstock定額使用サービスにアクセスしてライセンス対象物を複写できる、非独占 的、譲渡不能、サブライセンス付与不能、かつ世界的な権利を付与します。

2.2 ライセンシーには、購入した各ユーザーシートにつき、ライセンス対象物を使用するための1人用シートライセンスが付与されます。 1人用シートライセンスは同時使用可能人数に関するライセンスではないため、同ライセンスにより、Thinkstock定額使用サービスへアクセスしたり、(該当する場合に)ライセンス対象物を使用したりすることができる のは、1人のユーザーに限られます。 各ユーザーは1人用シートライセンスを有する必要があり、ユーザーの追加の場合、追加の各「ユーザー」につき、シートライセンスが1つ必要と なります。 ユーザーは、ライセンス対象物をダウンロードして当該ライセンス対象物をユーザーではない者と共有したり、ライセンス対象物をユーザーではない者と共有するために 非ユーザーに代わってダウンロードしたりすることはできません。 ユーザーが複数の場合、ライセンシーは当該追加の使用を開始する前に、シートライセンスを別途購入しなければ なりません。

2.3 ライセンシーは、本契約の条項に従い、定額使用契約期間中にライセンシー作品に組み込まれたライセンス対象物を、そのライセンシー作品または異なるライセンシー作品として、本期間満了後も継続して使用することができます。 本契約を締結し、定額使用サービスにアクセスし、ライセンス対象物を使用する個人が単一のクライアントのための 代理人である場合、当該クライアント及び、かかる契約を締結した個人が当該クライアントに認められ当該クライアントのための業務をしている範囲において、当該個人が、かかる 継続的使用を行うことができます。

2.4 ライセンシーは、ライセンシー作品を作成するためにライセンシー(購入者を含みます)の業務委託業者にライセンス対象物を複写させることができます が、当該の業務委託業者が本契約の条項を遵守することに同意することがその条件となります。

2.5 ライセンシーは、デジタルライブラリ、ネットワーク構成、または同様の媒体にライセンス対象物を保存し、ライセンシーの社員、パートナー、および顧客が ライセンス対象物を表示できるようにすることができますが、最大1人のユーザーに限定されます。

3. 制限

3.1 ライセンシーは、本契約に明記されている場合を除き、パスワードを他のユーザーや第三者と共有したり、これらの者に開示したりしてはならず、ライセ ンシーは、定額使用サービスに対するすべてのパスワードを極秘に保持することに同意します。 ライセンシーが本項のいずれかの規定に違反した場合、Thinkstockは、(i)本契約 を直ちに終了させること、(ii)本契約に従い支払われる支払金をすべて保持すること、および(iii)コモンロー上や衡平法上の救済を求めることを行う権利があるものとしま す。

3.2 ライセンシーは、自らが購入した定額使用プランで認められるライセンス対象物を、許可された件数を超えてダウンロードすることはできません。 また、ライセンシーは、本期間中の使用ではなく将来の使用を目的とするライセンス対象物を蓄積、ダウンロード、または保存しないものとします。 Thinkstockでは、本契約への違反、および/またはライセンシーのユーザー名およびパスワードの乱用もしくは共有があると考える場合、何ら通知せずに、(a)ライセンシーによるThinkstockウェブサイトからのダウンロード状況を、Thinkstockが決める頻度において監視し、(b)ライセンシーのユーザー名およびパスワードの不正使用を追跡し、(c)ライセンシーのThinkstock定額使用契約を停止または終了することができます。

3.3 ライセンシーは、(i)権限を持たないユーザーがライセンス対象物を(ライセンシー作品とは別に)各媒体でアクセスできるようにしたり、(ii)第三者がライセ ンス対象物を単独のファイルとして(スクリーンセーバー用などに)ダウンロード、抽出、またはアクセスすることを許可あるいは促進するような媒体や手段でライセンシー作品を提供 したりすることはできません。

3.4 Thinkstockの書面による事前承諾を得ず、また、それに伴う追加ライセンス料金を支払わない限り、ライセンシーは、(i)再販、ライセンス付与、または 営利目的のその他の配布のために、ライセンス対象物をポスター(紙、キャンバス、またはその他の媒体に印刷されたもの)あるいはその他のアイテムで使用すること、(ii)第三者が 電子的製品や印刷物として複写することを目的としてライセンス対象物を電子テンプレートに含めること、(iii)はがき、マグカップ、Tシャツ、カレンダー、ポスター、携帯電話のスクリー ンセーバーや壁紙等を含めた「オンデマンド」製品の販売、ライセンス付与、または配布に関連する、もしくはそれらに誘導することを意図するウェブサイトまたはその他の媒体でライ センス対象物を使用または掲示すること、(iv)ライセンス対象物、または本契約に基づいて付与された権利を、サブライセンス付与、再販、賃貸、貸与、譲渡、贈与、あるいは転 送または配布すること、(v)ライセンス対象物またはライセンス対象物の要素を、1つの使用あたり五十万回を超えて複製すること、(vi)編集作業または予備デザイン作業以外で、ライセンス対象 物をデジタル形式で、または72 dpiを超える画面解像度でのデジタル使用を目的として表示すること、(vii)携帯機器を介してダウンロードまたは配布を可能にする、あるいはピアツ ーピアまたは類似のファイル共有システムを使用しての共有を可能にするような電子フォーマットで、ライセンス対象物を使用または表示することは、いずれも行うことができません。

3.5 ソースコードがライセンス対象物に含まれる場合において、ライセンシーは、当該ソースコードの任意の部分のリバースエンジニアリング、デコンパイル、ま たは逆アセンブルを行うことはできません。

3.6 ライセンシーは、明示または黙示を問わず、ライセンシーが実質的にライセンス対象物の芸術的要素から派生した視覚的作品の原作者であるというこ とを不当に主張することはできません。

3.7 Thinkstockの書面による事前承諾を得ない限り、ライセンス対象物をロゴ、コーポレートアイデンティティ(CI)、商標、またはサービスマークに組み入れる ことはできません。

3.8 人物または財産を使用したライセンス対象物が、一般人にとって好ましくない題材または不当に論議を呼ぶ可能性のある題材と関連して使用された 場合、ライセンシーは当該使用のたびに、(i)ライセンス対象物は例示目的のみに使用されており、(ii)ライセンス対象物に表された人物(存在する場合)は単なるモデルであるとい う説明を付さなければなりません。


JCペニーズの社員割引は何ですか

3.9 ライセンス対象物を、直接的であるか、他のテーマとの関連性においてか、あるいは他のテーマとの並置かを問わず、ポルノ、中傷、またはその他違法 性のある目的に使用することは固く禁じられています。 また、ライセンシーは、適用される規則、業界規範、またはその両方を遵守するものとします。

3.10 Thinkstockでは、正確に、ライセンス対象物の主題を解説し、ライセンス対象物に関連するその他の情報(メタデータを含め)を提供するよう努力し ていますが、当該情報が正確であるという保証はいたしません。

3.11 購入者がライセンシーに代わりライセンス対象物のライセンス付与を行う場合、購入者は、(i)ライセンシーの代理人として、ライセンシーを本契約に拘 束させる全面的な権能と権限を有しており、(ii)ライセンシーが後に当該権能および権限に異議を唱えた場合、ライセンシーの本契約の条項の不遵守に関して義務を負い、責 任を負うことを表明および保証します。 本第3条11項の規定のいずれも、Thinkstockにライセンス対象物に対する支払いを行わなければならないという、購入者の義務を免除す るものではありません。

3.12 ライセンス対象物がウェブサイト上に複写される場合、ライセンシーはそのウェブサイト上に、私的使用以外でのライセンス対象物のダウンロードの制 限、およびライセンス対象物の再発行、再転送、複写、またはその他の使用を禁止する条件を掲載するものとします。

4. ユーザーアカウント。 Thinkstockは、Thinkstockウェブサイト上のライセンス対象物にアクセスするためのユーザーアカウントを、請求書に 明記されている数だけライセンシーに提供します。 ライセンシーは、各ユーザーアカウントの全ての活動を追跡する責任を負うことに加え、(a)各ユーザーアカウントに関連して発行 された全てのパスワードおよびIDの安全を維持すること、(b)ユーザーアカウントの不正使用またはその他のセキュリティ侵害があった場合には、Thinkstockに直ちに通知すること、(c) 各ユーザーアカウントの下で発生した全ての活動に対して責任を負うこと、および(d)ライセンシーの代わりに、または代わりと称して活動を行っている個人によるユーザーアカウント に対する不正アクセスのリスクを全て引き受けることに同意するものとします。

5. クレジットおよび知的財産権

5.1 著作権。 本契約に含まれるライセンスの付与により、ライセンス対象物の保有権または著作権がライセンシーに引き渡されることはありません 。 本契約に提示されている場合を除き、Thinkstockはライセンシーに、明示的か黙示的かを問わず、ライセンス対象物に対する一切の権利またはライセンスを付与しませ ん。

5.2 商標権。 「Thinkstock」、またはすべてのライセンス対象物のコレクションの名称を含め、Thinkstockあるいはそのパートナーのその他の商号、 商標、ロゴ、またはサービスマーク(以下総称して「マーク」)の使用に関し、ライセンシーは、(i)これらのマークは、現在および将来にわたりThinkstockまたはそのパートナーだけの保 有財産であること、(ii)本契約に基づくクレジット表示の義務を果たすために明示的に要求される場合を除き、マークの使用に関する権利はライセンシーに一切付与されないこと、 および(iii)現在および将来にわたりマークの有効性について異議を唱えないことを認め、かつ同意するものとします。

5.3 フォトクレジット。 「報道、編集」的利用態様で使用されるすべてのライセンス対象物の近くには、「[フォトグラファーの名前]/[コレクショ ン名]/Thinkstock」というクレジットライン、またはその他Thinkstockのウェブサイトに記載されたクレジットラインを表示しなければなりません。 ライセンシーは、クレジットの表示を怠 った場合、Thinkstockの完全な裁量により、ライセンス料の100%に相当する追加料金を支払わなければならない場合があります。 上記の料金は、Thinkstockがコモンロー上や 衡平法上保有するその他の権利または救済手段に加えて保有する手段です。

5.4 オーディオ/ビジュアル制作のクレジット。 ライセンス対象物が「報道、編集」的利用態様またはそれ以外の態様でオーディオ/ビジュアル制作 に使用される場合であって、クレジットがライセンス対象のコンテンツの他のプロバイダに対して提供される場合、技術的に可能であれば、他のクレジットと同じサイズおよび同等の 配置で、実質的に「[イメージ]は、[コレクション名]/Thinkstockから提供されています」という形式でクレジットを提供しなければなりません。

5.5 不正使用の通知。 ライセンシーは、ライセンシーを通じてライセンス対象物にアクセスした第三者が、ライセンス対象物の全部または一部を 不正に使用していること、またはThinkstockの知的財産権(マークと著作権を含みますがこれらに限定されません)を侵害していることに気付いた場合あるいはそのような疑いを持 った場合、直ちにこれをThinkstockに通知します。

5.6 クレジットおよび知的財産権表示の削除。 ライセンシーは、ライセンス対象物上の表示場所またはライセンス対象物内の埋め込み場所から 、著作権、商標権、またはその他の所有権の表示を削除することはできません。

6. 保証および責任の制限

6.1 Thinkstockは、(i)引き渡しから30日間、ライセンス対象物の素材および仕上がりに欠陥がないこと(この保証の不履行に対するライセンシーの 唯一かつ排他的な救済手段は、ライセンス対象物の交換に限定されます)、(ii) Thinkstockが本契約を締結および履行するために必要な全ての権利および権限を有しているこ と、(iii) ライセンシーがライセンス対象物を本契約に基づき、Thinkstockが提供する形式で使用する場合(すなわち、ライセンシーによる変更、オーバーレイ、またはライセンシーに よるリフォーカスがない状態)、いかなる著作権、著作者人格権、商標、またはその他の知的財産権も侵害せず、プライバシー権またはパブリシティ権をも侵害しないこと、およ び(iv)本契約で認められるライセンス対象物の使用に必要な全てのモデルリリースやプロパティリリースを取得済みであることを保証します。 ライセンシーは、ライセンス対象物の使 用の結果として生じる、例えば米国映画俳優組合などの適用され得る団体協約に基づき支払うべき金額を支払い、その他の条件を遵守する責任を負うものとしま す。

6.2 Thinkstockは、明示的か黙示的かを問わず、ライセンス対象物またはその配布システムに関して、他の一切の保証(商品性および特定目的への適合性 に関する黙示的な保証を含みますがこれに限定されません)を行いません。 Thinkstockは、本契約に起因するあらゆる懲罰的損害、特別損害、間接的損害、派生的損害、 付随的損害、またはその他の類似の損害、費用、もしくは損失について、Thinkstockが当該損害、費用、または損失の可能性を通知されていたとしても、ライセンシーまたはそ の他の個人や団体に対して一切の責任を負わないものとします。 本契約に起因するライセンシーまたは購入者による、あるいはそれらのためのいかなる訴訟も、形式または性質 を問わず、請求の原因が最初に発生してから2年を超えた期間を経過した後は提起することはできません。 法域によっては、特定の分野の損害に関し、黙示的保証または責 任の除外あるいは制限が認められていない場合があります。 本契約の他の条項を制限することなく、Thinkstockは、ライセンシーがライセンス対象物に対して行った変更、または ライセンス対象物がライセンシー作品で使用される状況に起因して発生するあらゆる損害、費用、もしくは損失について一切の責任を負わないものとします。

6.3 Thinkstockおよびその部門と子会社の全てのウェブサイトと、エディトリアルフィードおよび電子的に配信された同様のThinkstock製品は、Thinkstockに より「現状のまま」および「提供可能な範囲」で提供されます。 ライセンシーは、メンテナンスまたは不慮の事態により随時ウェブサイトおよび製品が一時的に停止される可能性が あることを了承し、Thinkstockがライセンシーに対してそのような停止による責任を一切負わないことを了承するものとします。 いかなる場合においても、Thinkstock、あるいは当 該ウェブサイトまたは製品を作成、制作、または配信することに関与している当事者は、ライセンシーが使用したこと、あるいは使用できないことに起因するいかなる損害に対して 責任を負わないものとします。これらの損害には、誤り、脱落、中断、ファイルもしくはEメールの削除、エラー、欠陥、ウィルス、運営もしくは送信の遅延、または機能不全の結果 生じた損害が含まれますが、これらには限定されません。またその原因が不可抗力、通信障害、盗難、破壊、または不正アクセスであるかを問いません。

7. 補償

7.1 ライセンシーは、ライセンシーによるライセンス対象物の本契約の範囲外での使用、またはライセンシーによるその他の本契約の実際の不履行 あるいは主張された不履行に関連して第三者が申し立てる請求に起因する、またはその結果生じる一切の損害、責任、および経費(合理的な外部の弁護士費用を含みます )について、Thinkstock、その親会社、子会社、およびこれらが共同で所有または運営する関連会社、ならびにこれらの役員、取締役、従業員を防御し、補償し、免責するもの とします。


いくつかの健康と安全の問題は、画家のために何ですか

7.2 ライセンス対象物が本契約に従って使用され、ライセンシーが本契約、またはThinkstockに対するいかなる支払い義務にも違反していないことを条件とし、さらに上記第6条1項(ii)~(iv)に記載の表明 および保証の違反があった場合におけるライセンシーの唯一かつ排他的な救済手段として、Thinkstockは、上記第6条2項の条件に従って、Thinkstockが上記 第6条1項(ii)~(iv)に記載の保証に違反していると主張する現実の訴訟または法的手続きに起因あるいは関連して生じる損害、責任、および経費(合理的な外部の弁護士 費用を含む)について、ライセンシー、その親会社、子会社、およびこれらが共同で所有または運営する関連会社、ならびにこれらの役員、取締役、従業員を防御し、補償し、 免責するものとします。 本契約、およびお客様が同じコンテンツ(ファイルサイズを問わず)のライセンスを取得する際、あるいはコンテンツ全体またはその一部を使用または利用す る(方法を問わず)際にThinkstockと交わしたその他のあらゆる契約の下でのThinkstockの責任の最大総額、および本条項の下でのThinkstockの義務は、ライセンス対象物あ たり総額10,000米ドルまたはそれに相当する現地通貨での額に制限されるものとします。 また、コンテンツに関するThinkstockのお客様に対する責任は、お客様がThinkstockか ら同じコンテンツのライセンスを取得した回数にかかわらず、ライセンス対象物あたり10,000米ドルまたはそれに相当する現地通貨での額を超えないものとします。 上 記は、Thinkstockの本契約に基づく補償義務の全てを示します。

8. ライセンス対象物の状態。 ライセンシーは、ライセンス対象物を複写に出す前に全てのライセンス対象物の欠陥(デジタル的なものかそ の他のものかを問いません)の有無を調べるものとします。 上記第6条1項(i)を妨げることなく、Thinkstockは、直接的か間接的かを問わず、ライセンス対象物、その表題、または 状況を問わずその複写の、実際の欠陥あるいは欠陥の主張に起因して発生した、ライセンシーまたは第三者の損失または損害について、一切の責任を負わないものとします。

9. 請求書の支払い遅延利息。 請求書に指定されている期限内にThinkstockの請求書の全額をライセンシーが支払わなかった場 合、Thinkstockは手数料として、未払い額の月率1.5%の金額、または、法律により許容されている利率がそれより低い場合はその率が、支払いがなされるまで追加請求されま す。

10. 不正使用および契約の終了。 本契約で明示的に許可されていない方法でライセンス対象物が使用された場合(追加シートライセン スを購入せずに1名を超えるユーザーによるThinkstock定額使用サービスへのアクセスとライセンス対象物の使用が行われた場合を含みますが、これに限定されませ ん)、Thinkstockは、著作権侵害として、世界各地の著作権法に基づいて得られるあらゆる権利および救済手段を行使する権利を持つものとします。 ライセンシーは、このよう な著作権侵害に起因する一切の損害(第三者からの請求を含みます)に対する責任を負うものとします。 ライセンス対象物の不正利用に対しては、本契約に記載され たThinkstockの他の救済手段に加え、またそれを制限することなく、Thinkstockは支払いを請求する権利を保持し、ライセンシーはThinkstockの通常のライセンス料またはシート 料の5倍に相当する金額を支払うことに同意するものとします。 Thinkstockは、ライセンシーに対し、ライセンシーがThinkstockの定額使用サービスを不正な利用または悪用して 得たThinkstockの各ライセンス対象物につき、各イメージ単独でのリスト価格の支払いを請求することができ、ライセンシーは、かかる支払いに同意します。不正な利用または悪 用とは、ユーザー名およびパスワードの不正な共有、ライセンス対象物の不正な共有、必要数のシートライセンスが取得されていないことなどが含まれますが、これらに限定されま せん。 Thinkstockは、ライセンシーが(i) Thinkstockからライセンス対象物に関連する不正使用の通知を受けた後に本契約を締結した場合、(ii)請求書に指定されている期限 内にライセンス料金を全額支払わなかった場合、または(iii)その他の本契約の条件に違反した場合、本契約を終了させる権利を留保します。 本契約が終了した場合、ライセン シーは直ちに(I)ライセンス対象物の使用を中止し、さらに(II)ライセンシーが所有または管理しているライセンス対象物を破棄するか、Thinkstockの要求に基づきこれをThinkstock に返却しなければならず、また、Thinkstockが正当な理由に基づき解除をした場合は、ライセンシーが保有または管理しているライセンシー作品についても同様にする義務があり ます。

11. ライセンスのキャンセル。 ライセンシーが定額使用契約の取り消しを7暦日*以内に書面により求め、ライセンス対象物のダウンロード数が5 点以内であり、かつ該当ライセンス対象物がライセンシーによって使用されていない場合、Thinkstockは本契約を解約し、ライセンス料の100%に相当する金額を、ライセンシー の勘定またはクレジットカードにクレジットするものとします。 ライセンシーが定額使用契約を解約した場合、上記第2条に記載の権利は取り消され、ライセンサー は、直ちにその施設、コンピュータシステム、および(電子的または物理的な)保管場所からライセンス対象物を消去または除去するものとします。 解約された定額使用契約に従って取得したライセンス対象物の使用は不正使用として解釈され、上記第10条に記載の条件が適用されます。(*月額ベース、四半期ベース、または年ベースの請求で1年または2年の定額使用契約をした場合、選択した定額使用プランの最初の請求書を受領した日から7日以内は、ライセンス対象物のダウンロード数が5点以内であり、ダウンロードしたライセンス対象物を使用していない場合は、定額使用契約を解約することができます。)

12. 雑則

12.1 遵守に関する監査/証明書。 ライセンシーはThinkstockに対し、合理的な通知に基づき、ライセンス対象物を含む複写のサンプルコ ピーを提供するものとします。 さらにThinkstockは、合理的な通知の上、自己の裁量により、自社の従業員または第三者を通じて、本契約の条項の遵守を確認するために、本 契約およびライセンス対象物の使用に直接関連するライセンシーの記録を監査することができます。 かかる監査により、監査の対象となった期間中に本来Thinkstockに対して支 払われるべきであった金額より実際の支払額5%以上過少だったことが明らかになった場合、ライセンシーはThinkstockに対し、かかる未払い分に加え、監査費用も償還するもの とします。 ライセンス対象物が認証ユーザー数を超えて使用されていること、またはライセンス対象物が本契約に基づき付与されているライセンスの範囲外で使用されていることを 、Thinkstockが合理的に信じる場合、ライセンシーはThinkstockの要求に従って、Thinkstockが承認する書式にて、ライセンシーの役員が署名した遵守証明書を提出するもの とします。

12.2 電子的保存。 電子形式によってライセンシーに引き渡された全てのライセンス対象物に関し、ライセンシーは、オリジナルのライセンス 対象物を含む電子ファイルに埋め込まれている著作権表示、Thinkstockの名称、およびライセンス対象物識別番号やその他の情報を保持しなければなりません。 ライセンシー は、第三者がライセンス対象物に対して不正にアクセスできないように、強固なファイアウォールを維持するものとします。

12.3 取り消し。 Thinkstockは、契約期間中に全てのライセンス対象物やライセンス対象物のコレクションが使用できるかどうかについて、い かなる表明または保証も行いません。 Thinkstockは、自己の完全な裁量により、特定のライセンス対象物やライセンス対象物のコレクションのライセンス付与を中止できるものと します。 ライセンス対象物が他者の権利を侵害しているという旨の現実の主張、またはその可能性や虞があり、それに対してThinkstockが法的責任を有する可能性があること を、Thinkstockがライセンシーに通知したか、あるいはライセンシーが知った場合、ライセンシーは自己の費用により、直ちに(i)ライセンス対象物の使用を中止し、(ii)その施設、コン ピュータシステム、および(電子的または物理的な)保管場所からのライセンス対象物を消去または除去し、かつ(iii)その顧客も同様の措置を取ることを確実にしなければなりませ ん。 この場合、Thinkstockはライセンシーに対し、同等のライセンス対象物(この同等性はThinkstockの合理的な商業上の判断によりThinkstockが決定します)を無料で提供 しますが、その他の点については、本契約と同じ条項と条件が適用されるものとします。


12.4 準拠法。 本契約は、抵触法に関する法を参照することなく、全ての点において米国ニューヨーク州の法律に準拠します。 本契約ま たは本契約の執行可能性に起因する全ての争いは最終的に、American Arbitration Association(米国仲裁協会、「AAA」)またはInternational Chamber of Commerce( 国際商業会議所、「ICC」)の商業規則に基づき、米国ワシントン州シアトル市、米国ニューヨーク州ニューヨーク市、米国カリフォルニア州ロサンゼルス市、英国ロンドン市、仏国 パリ市、独国フランクフルト市、日本東京都、またはシンガポールのいずれかの管轄区域(ライセンシーの住所に最も近い管轄区域)で実施される、拘束力を有する仲裁によって 解決されるものとします。 国際物品売買契約に関する国連条約は、本契約には適用されません。 請求または防御の対象となったある点について主張が認められた当事者は、 当該主張が認められた請求または防御に関連する合理的な手続費用を回収する権利を有し、当該当事者が支払うべき費用および裁定額があれば、それと相殺されるものと します。 上記にかかわらず、Thinkstockの意見により訴訟が必要かまたは望ましいとされる場合、ライセンシーに対する差止救済またはその他の救済を得るため、Thinkstockは 適切な管轄権を有する裁判所においてコモンロー上や衡平法上の訴訟または手続きを開始し法的権利を請求する権利を有するものとします。

12.5 可分性。 本契約の1つまたは複数の条項が、何らかの点において無効、違法、または強制不能であると認定された場合であっても、 その他の条項の有効性、適法性、および強制力には影響を及ぼさないものとします。 当該条項は、強制を可能とするために必要がある限度において修正されるものとしま す。

12.6 権利放棄。 書面による明示的な権利放棄が行われない限り、いずれの当事者のいかなる行為も、本契約のいずれかの条項の権利放棄 と解釈されるものではありません。 いずれかの当事者の権利または救済手段の行使の遅延は、当該権利または救済手段の放棄とはならず、権利または救済手段を1回または 部分的に行使したことにより、当該権利または救済手段の再度あるいは以後の行使を妨げることはありません。 権利または救済手段をある1回放棄したとしても、それは、その 他の機会における権利または救済手段の阻却事由または放棄と解釈されないものとします。

12.7 完全合意。 本契約は、Thinkstockの事業者である顧客を対象としており、ライセンス契約のあらゆる条項が含まれています。 Thinkstock の正当な権限を有する代表者の署名入り書面が交わされない限り、またはThinkstockが電子的に発行したものをThinkstockの正当な代表者が署名しない限り、いかなる条項 または条件も追加したり削除したりすることはできません。 上記にかかわらず、Thinkstockは本契約に含まれる条項をいつでも変更できる権利を保有し、お客様は当該変更に 拘束されることに同意します。 本契約の条項と、ライセンシーからの注文書または通信に記載される条項との間に矛盾がある場合は、本契約の条項が優先しま す。

12.8 税金。 全てのライセンス料金は、適用される売上税、使用税、源泉徴収税、またはその他の取引税を除く金額であり、これらの税金につ いてはライセンシーまたは購入者(該当する場合)が単独で支払う責任を負うものとします。

12.9 ライセンス会社。 本契約に基づくライセンス会社は、以下に挙げるように、ライセンシーまたは購入者(該当する場合)の請求先住所によっ て決定されます。

ライセンシー/購入者の所在地
Thinkstockのライセンサー(所在地)
米国
ゲッティ イメージズ(米国)Inc
スペイン
ゲッティ イメージズ セールス スペイン エスエル
ポルトガル
ゲッティ イメージズ セールス ポルトガル
ブラジル
ゲッティ イメージズ ブラジル
オーストラリア
ゲッティ イメージズ セールス オーストラリア Ptyリミティッド
ニュージーランド
ゲッティ イメージズ セールス ニュージーランド
マレーシア
ゲッティ イメージズ Ptyリミティッド マレーシア支店
タイ
ゲッティ イメージズ タイ支社
フィリピン
ゲッティ イメージズ Pteリミティッド フィリピン支店
香港
ゲッティ イメージズ セールス 香港リミティッド
シンガポール
ゲッティ イメージズ セールス シンガポール Pteリミティッド
日本
日本ゲッティ イメージズ セールス ジャパン合同会社
その他の国
ゲッティ イメージズ インターナショナル(アイルランド)

Thinkstock カンプファイル、プレビューライセンス契約

本契約は、お客様(「ライセンシー」)とゲッティ イメージズの子会社(「Thinkstock」)の間で締結される法的契約です。 本契約は、ウェブおよび地区営業担当者を通じて付与されるライセンスに適用され、ライセンス対象物のオンライン、デジタルおよびアナログ(物理的方法)による引き渡しにも適用されます。(「契約」)

1. ライセンスの付与。 Thinkstockは、お客様が選択したイメージプレビューファイルおよびその派生物またはコピー(以下総称して「ライセンス対象物」)を、パーソナルコンピュータで使用するための、非独占的、サブライセンス不能、および譲渡不能な30日間に及ぶ権利を付与します。 ライセンス対象物は、カンプおよびレイアウトを含む、個人用、非商用、テスト用またはサンプル用の制作物にのみ使用することができます。

2. 制限。

2.1 ライセンス対象物は、宣伝およびマーケティング用制作物、オンライン配信システム、その他の電子的な配布システムを含むがこれらに限定されない、ライセンシーの社内で配布されるいかなる最終制作物にも、社外または一般に配布されるいかなる制作物にも使用することはできません(ただしカンプをデジタル的手段または電子的手段で顧客にレビュー用に送ることは可能)。また、ライセンス対象物の配布やサブライセンス付与を行ったり、イメージを分割的にまたは単独で使用または配布できるようにしたりすることはできず、ライセンス対象物に権利が付与されることは一切ありません。

2.2 バックアップのみの目的のために、ライセンス対象物のコピーを1部作成することができます。 ただしそのコピーを使用できるのは、ライセンス対象物の原本に欠陥が生じた場合、それが破壊された場合、またはそれが修復不能な状態まで損傷を受けた場合に限ります。本契約に明記されている場合を除き、ライセンス対象物を、ディスクライブラリ、イメージ保存ジュークボックス、ネットワーク構成または同様の手段などによって共有またはコピーすることはできません。 中傷、ポルノ、その他違法性のある目的でライセンス対象物を使用することは、禁じられています。 人物を使用したライセンス対象物が、(i)その人物による製品やサービスの保証、使用、またはそれらとその人物との関連性を暗示するような形態で使用された場合、あるいは(ii)潜在的に好ましくない題材または論議を呼ぶ題材に使用された場合、ライセンシーは、その人物が単なるモデルであり、例示目的のみに使用されているという旨を示す説明を印刷しなくてはなりません。

3. 追加の権利。 本契約に基づいて付与される使用権が不明な場合や、本契約で許可されていない方法でイメージを使用することを希望している場合(オンラインでの使用や広告または製品の一部としての使用など)は、Thinkstockから定額使用サービスまたはライセンスを購入してください。

4. 保証。 Thinkstockは、ライセンシーがダウンロードの方法で入手したライセンス対象物のデジタルコピーについて、その素材および仕上がりに欠陥がないことを、引き渡しから30日間保証します。 上記の保証の不履行に対する唯一かつ排他的な救済手段は、ライセンス対象物のデジタルコピーの交換に限定されます。 Thinkstockは、明示的か黙示的かを問わず、他の一切の保証(商品性および特定の目的に対する適合性に関する黙示的な保証を含むがこれに限定されない)を行いません。 州や裁判管轄区域によっては、黙示的保証の除外が認められていない場合があります。この場合、ライセンシーに州または裁判管轄区域に応じて上記以外の異なる権利が与えられることがあります。 Thinkstockおよびそのコンテンツプロバイダーは、本ライセンスまたはその他に起因するあらゆる一般的損害、特別損害、直接的損害、間接的損害、派生的損害、偶発的損害、またはその他の損害について、ライセンシーまたはその他の個人や団体に対し一切の責任を負わないものとします。


5. 全般。 ライセンス対象物に関する全ての権利は、Thinkstockおよび/またはそのコンテンツプロバイダーが保有し、米国著作権法、国際条約の規定、その他の適用法により保護されます。 Thinkstockおよびそのコンテンツプロバイダーは、本契約で明示的に付与されていない全ての権利を保有します。 本契約に含まれるライセンスは、30日間のカンプライセンス期間の満了後、またはライセンシーが本契約の規定への遵守を怠った場合は、Thinkstockからの通知なしに自動的に解除されます。 ライセンスの解除にあたり、ライセンシーは直ちにライセンス対象物の使用を停止し、デジタル形式のライセンス対象物を破棄するか、ライセンス対象物およびその全コピーをThinkstockに返却する義務があります。

© 2010 Thinkstock. 無断転載禁止。



These are our most popular posts:

iPad 2 16GBか32GBか購入モデルを考察

2012年2月2日 ... 同一モデルを現金で購入すると¥56640円になり2年間分割支払いと考えると1ヵ月が 2360円である。 ... NIKON D700で写真撮影後の画像確認用としてiPadに取り込み 撮影後その場で画像を確認する。 ... が不要の人は、購入後2年目丁度で解約しないと それ以前もそれ以降も他の月で解約すると解約金を支払わなければならないと言う事で ある。 .... をつけPCで使用しているカードリーダを付けてRAWファイルの画像をiPadで サムネイルを閲覧でき取り込み後大きさな画像で見える事が確認できました。 read more

フォトライセンス権

カンプファイルのライセンスには、 Thinkstockカンプファイル、プレビューライセンス契約 が適用されます。 .... のみに使用されており、(ii)ライセンス対象物に表された人物(存在 する場合)は単なるモデルであるとい う説明を付さなければなりません。 ... を怠 った 場合、Thinkstockの完全な裁量により、ライセンス料の100%に相当する追加料金を 支払わなければならない場合があります。 .... は本契約を解約し、ライセンス料の100% に相当する金額を、ライセンシー の勘定またはクレジットカードにクレジットするものとし ます。 read more

aflo.comご利用ガイド » アフロ利用規約 - 写真素材ならアフロ

・RMコンテンツについて. ・ポジフィルムの貸出と返却. ・RFコンテンツについて. ・ エディトリアル会員特約. ・カンプ会員特約 ... 株式会社アフロの提供するコンテンツ、 および、写真検索サイトaflo.comをご利用の方は、以下の「アフロ利用規約」をお読み いただき、内容 ... なお、当社側に損害が発生した場合は、会員、または会員の所属先 等はその損害の補償に応じなければなりません。 ..... すべてのコンテンツの即時返却、 及び使用停止を求めることと、利用者はその申出に即時対応しなければならないことを ご了承ください。 read more

49800円でBSCS見放題のB-CASカード、総務省にバレたぞー(^o^)/ 2

2012年3月2日 ... いずれも本来は月2千円程度を払わなければ見られない番組だ。 ..... 4980円くらいに ならないの? ..... 106 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/03/ 02(金) 12:58:15.21 ID:RZYhgW6ai [1/2回発言]: 販売者は特定のモデルのカードに 限って完全に暗号掴んでるみたいだから、 ...... 2012/03/02(金) 21:00:38.21 ID: JqgUPyyD0 [1/1回発言]: エロチャンネルって基本的にプレビューで十分だよね ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿